よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

買い出し

産直やらスーパーやら…行ってまいりました!

写真を撮るということを忘れてすぐ処理してしまいました💦

 

野菜、お肉、調味料、お菓子など、全部で5500円くらいでした^ ^

だいたいの額なのは、家計簿の管理を私がしていないからです💦家族に感謝。いつもありがとう😊

このうち野菜は2000円くらいかと思います。今回は値引きコーナーが充実してて笑、節約に繋がりました!そして、今回から気をつけることとして、タンパク質をしっかり摂るためにお肉を多く買いました。意図して減らしていたわけではなく、そもそもの購入量が少なかったことに今更気がつきまして、野菜に限らず、必要な栄養はちゃんと摂るために改善しました。

購入したもののほか、冷凍で残っているお肉もあり、1週間で少し残るかな〜程度になる予定です。

 

金額ですが、2人暮らしではこんなもんなのかなぁ、というところでしょうか。我が家の食費の平均は1ヶ月で3.3万円くらいです(米代、外食込み)。外食は旅行以外ではあまりしませんし、旅行後はお腹に優しいものを欲するため、外食欲がなくなります( ̄д ̄;)

私がドラマ「きのう何食べた?」がとても好きで、シロさんが設定している食費3万を我が家でも目標として設定しています(*´︶`*)

が、たまに大人買いするお米やら外食やらを含めると、ま〜こえちゃいますよねぇ〜

調べてみたら二人暮らしの食費は平均6.4万円くらいのようでした。これと比べると地方は野菜とかが安い&日々の自炊が効いているのかなと思います。自炊すごい👍

YouTubeではもっと節約されている方もいて、すごいなぁと思うばかりです…今くらいの予算が我が家にはちょうど良いのでしょう!と思うことにする!!

ということで、引き続き健康チャレンジがんばります〜٩( ᐛ )و