よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

お米ダイエット12日目

お通じがすっかり良くなり、快調です^ ^

 

朝→ ふかし芋

昼→ ごはん230、味噌汁、豚肉のスタミナ炒め

夜→ ごはん220、豚汁、山菜の天ぷら

 

Youtubeでお米ダイエットされている方の動画を見て、おかずは豆皿に乗るくらいにすると良いみたい(その代わり味噌汁に野菜をたっぷり)。今までちょっと多かったようです💦

 

外食を満喫した週末だったので、今日はおうちごはんの日にしました🍚

地方に来てから外食の頻度が半分以下になりました。季節の美味しい野菜が安く手に入るので、これを使えば私でも美味しいおかずが作れるのです笑

山菜の天ぷらなんて、今月何度目❓ってくらい食べてます。

 

季節のものを少しずつ美味しくいただくことの幸せを感じています╰(*´︶`*)╯