よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任のストレスと食生活

またまた食日記です 毎日二合のお米を食べているという日記を書きましたが、昨日は暴走しました 職場でどうしても許せないような、ひどいことがありました。 で、怒りを抑えきれずに、バウムクーヘン(丸?の大きいやつ)を箸で食べた 笑!ビールものんだ! …

1日二合

ひたすら食に関する記事です。 これくらいしか日記にするものが思いつかないのです(^^;; オートミール食のお供である牛乳を切らしているので、お米を1日二合食べています。 結論:こんなに満足度の高いダイエットがあるのか!という驚きと喜びが得られる つ…

調子が良い

身体の調子が良いです^ ^ 食生活を変えたことが良く影響しているのか…? ごはんをたくさん食べるようになったら、とてもお腹が空くようになりました_:(´ཀ`」 ∠): 彼よりもよく食べてるんじゃないかってくらい食べてます、大丈夫だろうか… 今のところ体重は全…

食事を考え直す

しばらく忙しかった…まだ忙しいんだけど… 年度も変わったので(?)食生活を見直しました。 何となく体の調子が良くなかったのと、今年は仕事でよく動くことになりそう、というのが大きな理由です。 一汁一菜、ごはんをちゃんとたべる生活します!宣言! ご…

仕事を辞めたいとき

誰でも一度はそう感じる時があるのでしょうか… 私は今まさにそのときを迎えているみたいです。 春だからそう感じてしまうのだろうか… サクラはとってもきれいだけど(もう葉桜だけど)こんなにモヤモヤする春もあるんですね…

大人の学び

「頭は生きてるうちしか使えないのよ」 小さい頃、私の母がいつも言っていた台詞です。当時はふーん、くらいしか思ってませんでしたが、今はこの言葉の通りだと思います。 勉強は嫌いではありませんが、継続するのは苦手です 家にいるとだらけてしまうので、…