よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり屋さんの副反応

先日の続きです↓↓ 熱がさらに上がる前にドラッグストアに買い物に行ってきました。1回目の接種で発熱がある人は少数と認識していたので、何も準備していませんでした その後、21時頃に37.5℃の発熱がありました。 股関節が痛く、インフルエンザが本気出す前…

新しい生活に向けて

先日、新型コロナのワクチン接種に行ってきました。新しい場所での生活も控えているので、そこに向けての取り組みの一つとして記録しておきます。 実は夏ごろに職場での集団接種がありました。いろいろな情報が流れる中で急遽実施する、となったものだったの…

年明けの引越しとクルマ問題

現在の居住地は、いわゆる「車がないと生活できないところ」です。 そんな事情もあり車を買いましたが、積雪のほとんどない地域なので、私は雪道を運転したことがありません。 しかし、引越し先はちゃんと(?)雪が降る地域です。積雪量は少ないほうみたい…

単身赴任よめ的捨て活

先日の日記で、シンプルライフへの憧れを書きました。 ということで、宣言通り、捨て活?使い切り活?を早速実行してます! 引越しもあるし、タイミングとしてはちょうど良いのではないでしょうか。 単身赴任中なのもあって、実は今もそんなにモノを持ってい…

夢はシンプルライフ

年明けの引越しが決定したので、使わなくなったものなどを手放す準備を進めることにしました。 1 使い切る 2 リサイクルショップ 3 廃棄処分 の優先順位で仕分けしていこうと思ってます。 特に、廃棄処分は燃やすか埋め立てられるかのどちらかにしかなら…

単身赴任よめ終了のお知らせ

少し前から転職活動をしていました。 先日、転職先が決まり、単身赴任生活に終わりが見えました。 コロナ禍での単身赴任は、改めて自分の生き方を考えるきっかけになったなぁ…と思う日々です、大げさだけどけっこう本気でそう思ってます。 年明けの入社なの…