よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

食事を考え直す

しばらく忙しかった…まだ忙しいんだけど…

 

年度も変わったので(?)食生活を見直しました。

何となく体の調子が良くなかったのと、今年は仕事でよく動くことになりそう、というのが大きな理由です。

一汁一菜、ごはんをちゃんとたべる生活します!宣言!

ごはんを食べる健康法?ダイエット?があるようなので、これを参考にして健康を目指しつつあわよくばダイエットに繋がると良いなぁという下心のもと、始めました(^o^)/

 

元々ごはんをおかずにごはんを食べる程ごはん大好きだし、おかずを頑張って作らなくて良いから無理なく続きそうです^ ^

 

やり方を調べると、1日二合のお米を食べるのだそうです…多くてびっくり

オートミールと消費しないといけないので、しばらくはオートミール+お米1.5合の組み合わせにしてます。

 

ごはんおいしい🍚幸せです^ ^