よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

健康を模索する

野菜を食べる健康チャレンジ、本当であれば3ヶ月くらい続けるともっと効果が得られたのかもしれません。ですが、我々家族には続けることが難しい…という結論に至り、4週間で辞めることとしました。

ここ2週間くらい下腹部の張りが本当に辛く、野菜を食べても便秘は改善せず…手詰まり状態になってしまっておりました💦

今回のチャレンジを通じて料理の幅が広がったことは嬉しい誤算でした!が、それと同時に今までも野菜ちゃんと足りてたのではないか?という指摘もあり…気にしなくても良いのでは…というのが家族の意見だったようです。

さすがに出張のときは気をつけないとですが(-.-;)

 

野菜は続きませんでしたが、自分に合った方法で健康になりたい‼️そんな気持ちで調べまくっていると、続きそう&私に向いてそう&面白そう❗️な健康法をみつけました⬇️

【お米食べるダイエット】

1日二合のお米を食べる。二合のお米は炊くと660g。一食220gなので結構ボリューミー。ご飯好きにはたまらないですね╰(*´︶`*)╯むしろ食べきれない気もする…

おかずは低脂肪のタンパク質と野菜たっぷりのお味噌汁などを食べると良いとのこと。最初の10日は、ごはん:おかず=8:2、で行うと胃腸が本来の力を発揮できるようになるとか…その後は6:4の割合で行うようです。

合ってる気がするー!野菜も味噌汁にたくさん入れることで、今までの取組みの延長にもなる!

 

まずはゆるく10日間試してみようと思います。

残りの食材のこともありますし、野菜生活からいきなり食事の内容を変えると身体も驚くでしょうから笑、目標は1日のうち2食はお米にするように心がけます。

これで調子が良くなれば、やっぱり私は日本人なんだなぁ〜とより感じることでしょう笑

がんばるぞっ