よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

健康チャレンジ②と③まとめ

振り返りです^ ^

6日しかやりませんでしたが、第二弾のまとめをしていなかったので、野菜の総摂取量をまとめてみました!

 

第二弾

698, 762, 754, 811, 758, 725

計 4508g!(6日間、平均751g/日)

 

第三弾

702, 826, 735, 778, 746(373×2で計算), 517, 763

計 5067g!(7日間、平均724g/日)

 

調子に乗って積み上げグラフ作ってみた笑

f:id:tansinyome:20240414215713j:image

 

全体として、第三弾が量的にもバランス良くできたかなとおもいます(´ε` )

 

今後ですが、家族と話しまして、野菜食べるチャレンジは平日だけ継続することになりました。週末は料理もお休みして(サボって笑)、生活を豊かに・楽しんでも良いじゃない、という結論に至りました。

もちろん、野菜を食べることは幸せな日常を送ることにつながること。だから平日はちゃんと頑張っていきます。その代わり、土日は好きな野菜を好きなだけ食べますが、測るのをやめます!

とりあえず、第4弾はこんな感じでチャレンジしていきます〜話し合いながら柔軟に変えていこうと思います!

付き合ってくれる家族に感謝です╰(*´︶`*)╯