よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

健康チャレンジ③ 5日目

朝→ ピザトースト(ほうれん草36、しめじ40)

昼→ 野菜のうま煮(野菜ぜんぶで346)、ふきのとうみそ15

⬇️飲み会だったので、飲み会前によめだけ野菜を食べました!

夜→ 野菜のごま和え(ブロッコリー107、なす48)

 

昼までは2人分なので、よめ1人分の量に計算します。そもそも、家族は私の健康チャレンジに付き合ってくれているだけでして( ̄д ̄;)

彼は元々バランス良くたくさん食べる人なので野菜は足りていると思います。

計 373g!

 

飲み会でもサラダがありましたが、確実に食べたかったので作ったものを飲み会前に食べました。

目標以上の野菜を取ることができたのでよかったし、飲み会があっても野菜を摂れる!やり方が分かったので⭕️こちらもよかったです╰(*´︶`*)╯

次の課題は出張中の野菜…考えないとなー