よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

健康チャレンジ② 3日目

朝→ ピザトースト(玉ねぎ57)

昼→ とりももの味噌だれ(ピーマン51、キャベツ217)、大根の漬物62

夜→ 豚肉と野菜の塩炒め(野菜267)、長芋100

f:id:tansinyome:20240401202530j:image

 

計 754g!

 

平日1日目です^ ^

お昼の野菜を増やす&朝にちょっとでも野菜を取り入れる、を試してみました。

野菜炒めは翌日のお弁当と2回分です(なす79、ピーマン50、しめじ75、小松菜73、ブロッコリー78、キャベツ179)

無理のない分量と十分な野菜の摂取を初めて両立することができました!!

我が家の場合、朝はご飯よりもパンの方が野菜を摂りやすいことも分かりました。

朝はコーヒーを飲むので、ご飯+味噌汁+コーヒーはしんどいけど、野菜のせピザトースト+コーヒーならちょうど良い、とのこと。

今週はもうパンの買い足しできないので、来週からはパンかなぁと考えております💦

あとはスムージーを取り入れたり…工夫が必要ですね(´-`)

今週もがんばるぞ٩( ᐛ )و