よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

健康チャレンジ!2日目

朝→ ホットサンド(玉ねぎ)

昼→ サラダ(ブロッコリー110g、ケール40g)、玉ねぎ漬け60g、ピタパンサンドイッチ(アボカド35g、玉ねぎ)、スープ(玉ねぎ)

夜→ カレー(玉ねぎ100g、にんじん75g、トマト87g、レンコン43g、なす38g)、ケールのペペロン風炒め(ケール32g、ブロッコリー100g、アボカド35g) 

朝のホットサンドと昼のサンドイッチ、スープで全部で257gの玉ねぎを使いました。

玉ねぎ漬けはチャレンジ前に作りおきしたものなので、今回は盛り付けの量をそのまま量りました。

夜のカレーは2日分なので、半量を記載しています。

 

本日の合計1012g⚖️

目標達成しました!

 

カレーにはトマト缶を使いました。

トマト缶🥫には約2個のトマトが含まれているぽい。トマト1個=160gくらいが平均のようなので、今回の健康チャレンジでは、

トマト缶 160×2=320g

と計算しています。

 

明日から平日で昼はお弁当なので土日より野菜が取りにくくなってしまいます…

朝も平日は軽くしているので💦

1キロ食べなくとも、700gしっかり取っていきたいと思います。がんばるぞ