よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

お米チャレンジの効果

ごはんを1日2合食べる生活を始めて丸4日経ちました。

チャレンジ開始時点で身体の調子はとても悪く、

・便秘の悪化(腸が全く動いていない感じ)

基礎体温がおかしい(バセドウ病治療でホルモンバランスが大きく変わっていることの影響だと思いますが、低温期と高温期の差が小さくなりました…)

・下腹の張り(便秘の影響だと思います。下腹がぽーんと出ております笑)

・むくみ(特に顔と足と指)

・おそらく⬆️の諸々が原因で体重増加(バセドウ病発症前➕1キロに増えました…)

 

という状況でした( ;  ; )

 

お米が主役の生活から5日目の朝、ようやく腸が動く感じが復活し、お通じが❗️

数日ぶりなのでまだ張ってる感は残っていますが💦とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

今のところお米ダイエットは私に合ってるみたい。ルールゆるゆるですが、まずは10日間、この調子で続けていきます^ ^