よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

甘えかどうか

バセドウ病についてです^ ^

薬を飲み始めてそろそろ2週間です(ブログの公開が実際の日とかなりずれてます、すみません💦)。

効果が出るのが早すぎるので気のせいだと思いますが、この2週間で体調はかなり良くなりました!

採血平気なタイプなので、数日後の採血が楽しみであります。

 

バセドウ病について調べたとき、

バセドウ病 甘え」

が予測変換で出てきました。

確かに首の腫れは人によるし(私も腫れてるか自分で分からない)、代謝が良いから顔色は良いし…見た目に分かりにくい病気だなと思います。

しかし、身体は何をしていてもフルマラソン状態🏃💨

私の場合、横になっているときが一番辛かったです。寝てるのに心臓バクバクで💓眠れませんでした。

 

私は血縁者にバセドウ病患者がいるので、遺伝してるかな〜とか、そのうち自分もなるかな〜とか、何となく思っていました。

日本人は1000人に5人くらいの割合でバセドウ病患者がいるようです。私が身近に感じていただけで、実際は0.5%しかいないのですね…

 

積極的に親切しにいく!は違うかなと思いますが(-.-;)

相手を思う気持ちを無くさないように日々過ごしたいと感じた出来事でした。