よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

検査の理由

血液検査を受けたのは、

気になる症状があったからでした。

 

・動悸?

脈が乱れる、早くなるのではなく、

強くなる感じがありました。

これを動悸と言うのかわからず、動悸?です。

私の場合、寝るときなど、リラックスした

ときにドキドキを感じました。

おかげで寝付くのに時間がかかるように…

 

・トイレが近くなる

数が増えたというよりも、耐えられない、

我慢できなくなった、が正しいです。

今までは眠ると朝までぐっすりでしたが、

最近は夜中に一度トイレに行かないと

眠れなくなってしまっていました。

 

・体重減少

元々47〜48㎏をいったりきたりでしたが、

2ヶ月くらい前に一気に45㎏に落ちました。

ただ、このあたりから1日1.5ℓくらいのお茶を

飲む習慣を始めたので、この効果かと思い、

トイレが近くなったことも含めて、

特に気にしていませんでした。

あずき茶とルイボスティーが好きで

よく飲んでいます。

 

自覚があったのはこの3点くらいでした。

しかし、生理前には普通に体重が増えたので、食べても食べても体重が減るバセドウ病とは

違うのかなと思い、検査に行くのを様子見

していました。

体重の減少量もそれほど顕著でなかったし、

最近は体重が戻っています。

 

早くドキドキを何とかしたいので、

検査結果が待ち遠しいです…