よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

ほんとの検査の理由

先日のブログで、

別な目的で血液検査を受けた、

的なことを書いたと思うのですが、

今日はその「別な目的」のことを

お話するというか、このブログは

私の日記なので変にぼかす意味がないので、

全部書いていきたいと思います。

 

私は30代真ん中で、まだ子どもはいません。

夫婦2人で暮らしています。DINKSです。

 

血液検査は、不妊検査の目的で婦人科で

受けた話でした。

どうしても子どもが欲しい…というよりは

自分の身体のことをちゃんと知ろう

妊娠しにくい体質なら夫婦で楽しく過ごそう

…というような考えです。

非常に難しいところだと思いますが

このあたりの価値観は夫婦で共有できて

いると思います。何度も話し合いました。

そのような中で、甲状腺ホルモンの異常が

見つかり、今日に至ります。