よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

不妊の検査の進捗

甲状腺ホルモンの異常が分かったため、

不妊の検査は一時中断しています💦

 

通っている不妊のクリニックでは

卵管造影には油性の薬をつかうとのことで、

どうやらそこに含まれる?

(医者の話から推測して書いてます、

違ってたらすみません)

ヨウ素が良くない可能性があるとのことで…

自分で調べると、水性の造影剤もあるのですね

 

お世話になってるクリニックは油性しか

使わないとのことでしたので、ベテランの

先生でしょうから理由があっての

選択なのだと思います。

 

不妊のクリニックの先生が

甲状腺のクリニックの先生へ紹介状を

書いてくださり、現在2つの

クリニックに通っています。

幸い、不妊のクリニック、甲状腺のクリニック

ともに、看護師さんも先生もとても良い方です

 

不妊のクリニックの先生は私の体調を

いつも心配してくださいますし、

看護師さんは卵管造影検査できなくて

ごめんね、と声をかけてくれました。

検査できないのは私に原因があるのだから

そんなふうに気を配っていただき

嬉しかったです

 

心身健康でないと子どもも迎えられませんね!

まずは自分と家族の健康から!