よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

一日1.5食という中途半端な数字

初めは一日一食生活で、夜ごはんだけをしっかり食べていました。朝から夜までは白湯とコーヒーで過ごしていました。

この方法、お腹の調子はとても良かったのですが、エネルギー不足なのでしょうか?冷え性が悪化しました。1ヶ月くらいで食生活を見直して、今は何となく一日1.5〜2食に落ち着いています。

朝に食パンを一枚食べるだけで昼間の冷えが改善するとは思いませんでした。

日中仕事で身体を動かすこともあるので、そういう日はお昼にプロテインを飲んだりもしています。身体の調子も良く、昼食後の睡魔に悩まされることも無くなったので仕事のパフォーマンスも上がった気がします。

夜までちゃんとした食事を取っているとは言えないので、ボリュームとしては一日1.5〜2食と表現するのが合ってるような気がします^ ^