よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

出かけると体重が増える

ここ一年で状況は変わりましたが、そこそこ出張が多い職場(業界?)です。

当然、出かけた先では美味しいものを飲み食いするわけで、それはとても大変楽しく幸せで有意義な時間を過ごします\(^o^)/

しかし、飲み食いしたものの全てが排出されることはなく、ご丁寧に私の体内に蓄積されます…太りやすい&むくみやすい体質です。

普段は一日1.5〜2食生活なので、出張では身体にもそれなりの負担がかかっているのだと思います。常に三食食べていると空腹を感じず、食事が苦痛になります💦

お腹が空いたときにいろんな種類の美味しいものをつまむのが私には一番合ってるかな、と思います^ ^