よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

のんびり屋さんの副反応ーその2

先日の続きです↓

 

接種当日

ふつうに会場へ。受付済ませていざ!

刺しどころが悪かったのか、1回目よりも少し痛みが強めでした。

ただ、私は仕事柄、破傷風の予防接種を定期的に受けており、そのときと同じ感じだなぁ〜という感想です。

私は破傷風でも副反応がでる人なので、モデルナアームとか言われてるものも経験済みでした。倦怠感も破傷風で経験済みです!

 

接種後、買い物のために少し街に出た後、腕の痛みが出てきたので早めに帰宅しました。

その後速攻で家事を済ませて、待ってろ副反応!状態に。

 

夜頃から発熱がありました。一回目とは違って今回は早かった(笑)

 

翌日

朝から38.0度の発熱と関節痛がなかなかしんどい。インフルエンザの本気バージョンに似てました。破傷風のときよりも程度は重かったです。

薬飲もうかなぁ〜でも何度まで上がるか気になるなぁ〜と悩みつつも(笑)、関節痛が辛かったのでイブを服用

夕方にはだいぶ元気になりました!

よかったよかった^ ^