よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

ズボラ単身赴任のごはん事情

タイトル通り、私はそれはそれは大変ズボラなヨメです。彼のほうがマメで掃除も丁寧です。

学生の頃は自炊が面倒でコンビニごはんの日々でした…おかげでプクプク・ポヨポヨ\(^o^)/

 

単身赴任となり、再び一人暮らしになりましたが、さすがにコンビニご飯生活は卒業しました。自炊メインになったので、かつてのぷよぷよから多少スッキリし、体重も落ち着きました。

それでも特に平日は面倒臭いことはやりたくないので(でも定期的にやる気に溢れるときがある)、最低限の労力でご飯を作るための最低限のシステムを構築しました。

次回の日記で私が構築したシステムを紹介します。といっても大したことはしていません。最低限の自炊のための最低限のシステムですから💧あくまで今の私の記録として見てもらえればと思います^ ^