よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

今年やめたことと終わること

シンプルに生きたいと日々思っています。

今年に入ってからやめたことがあります。

 

コストコ

先月が更新月でした。現在の居住地にはコストコがないので(あるけど行くのが面倒くさくなったのもある)やめました。

ガソリン代が抑えられるので助かっていましたが、楽天ポイントが使えるスタンドが道中にあるので楽天ポイントを活用しています。

 

I保険

正確にはやめたのではなく、民間から共済に変えました。まだ貯金が少ないので何かあったときの最低限の保障をかけています。ある程度貯金がたまったら解約しようかなと思ってます。

 

奨学金

二種は少し前に返還しましたが、一種がまだ残ってます。来月完済予定です。返戻金があるかもしれないので、そのときは二種同様に公表予定です。

借金は良くないことですが、奨学金のおかげで私は今の職に就くことができているので感謝です^ ^

完済したらNISAの積立を増やしたい!

 

今思いつくのはこんなところです。

これからもシンプルに生きることを目指して自分にベストな取捨選択をしていきたいです。