よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

在宅勤務

日記が毎日続いていて、自分でも驚いています。

家では一人だからか、スマホは必ず触るからなのか…好きなことはたくさんありますが、長く取り組んでいる趣味のようなものはありませんでした。続くものができたことが嬉しいです^ ^

 

私の職場でも在宅勤務が認められています。以前は出勤率を考慮した計画的な在宅勤務の体制がとられていましたが、今はより柔軟に在宅勤務日を選択できるようになりました。

職場で個室の空間を作ることが難しいので、私はweb会議やセミナーがあるときに在宅勤務しています。

コロナ禍でこれまで普通と思ってたことがすっかり変わりましたが、柔軟さが増えたことは良いことだと思っています。