よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

価値観

年齢を重ねるにつれて、どこにお金と時間をかけたいのかが明瞭になった気がします。

特に、服に対する価値観は明らかに変わりました。ボトムスは試着したいので新品を買いますが、トップスやワンピースは古着購入が基本になりました^ ^

学生の頃は「あれもこれもぜんぶ欲しいし、ぜんぶやりたい」がデフォルトだったし、新品しか買いませんでした。

 

以前よりも「いるといらない」にはっきり線を引くことができるようになったと思います。割り切るのが上手になったと言えば聞こえは良いですが、図々しくなったとか、肝が座ったとかとも言えますね…💦

穏やかな生活を送りたいので、頑固にならないようにだけは気をつけたいです…!